【 Internet Cafe Simulator 2 】#01 世界一ブッ飛んだ街のヤベェ住人に囲まれてネカフェの経営を始めました!

はーい!ビッケです!!

今回からInternet Cafe Simulator 2の実況を始めました!

 

youtu.be

 

前作の初代も12時間以上は遊んで全実績も解除しました!

前作もかなりぶっ飛んだ世界観でしたが

今作はぶっ飛び度が更に増してカオスな世界観に溢れ

プレイしていて凄く楽しかったですww

 

ゲーム開始直後に自室から始まるのですが

当然のように椅子に座る「誰か」がいて驚きました!

f:id:BikkeGames:20220302191726j:plain

なんと妻がいました!

そうです!既婚者の主人公だったのです!

 

f:id:BikkeGames:20220302204350j:plain

しかも!

なんと子供を授かる事が可能…!!w

経営シミュレーションゲームで子供を授かる事が出来るって

かなり珍しくないですか!?ww

 

f:id:BikkeGames:20220302193311j:plain

お店に向かってシャッターを開けると…

店内は荒れ果ててます!

これ系のゲームでは定番ですねw

まずは掃除から初めて店内を整えていきます!

 

ネカフェ経営なので客席には

「PC」「キーボード」「マウス」「モニター」「テーブル」「椅子」

が必要です!

購入先はネットでの通販か街の中古ショップの2択です!

初期資金が少ないので中古ショップに向かいますが

街はカオスな住人がひしめき合ってますw

f:id:BikkeGames:20220302194506j:plain

至る所で筋トレをしている人!

f:id:BikkeGames:20220302194623j:plain

どこかで見た事がある人!

f:id:BikkeGames:20220302194656j:plain

謎のX仮面…!!

 

個性が強すぎて突っ込み処満載ですww

そんなカオスな住人に囲まれながらネカフェをオープンし

初めてのお客さんが来店したので

何を観ているのか覗いてみると…

f:id:BikkeGames:20220302195219j:plain

なんと…!

youtubeのようなサイトを視聴してましたww

意外に作りが細かいのがこのゲームの良い所です!

 

スタミナ、空腹などのステータスもあり

何回も倒れながらもネカフェを経営していきます!

このゲームの様なぶっ飛んだ世界観のゲームは大好きなので

笑いながら楽しくプレイしてましたw

自分も続きが楽しみで仕方ないです!!

 

操作感も悪くなく、グラフィックも普通に綺麗です!

多少、住人達のクセが強くはありますが

バカゲーやぶっ飛んだ世界観が好きな方は楽しめる作品だと思います!

個人的には笑えるゲームとしておすすめです!