キッチンカーでハンバーガーを販売する Food Truck Simulator が楽しすぎる!

はーい!ビッケです!!

 

今回は Food Truck Simulator のDEMO版を遊んでみました!

f:id:BikkeGames:20220303222445j:plain

父親から譲り受けたキッチンカーを改修して

様々な場所でハンバーガーを販売し

街全体にサービスを提供するシミュレーションゲームです!

 

開発元は DRAGO entertainment

「Gas Station Simulator」を 2021年9月16日にリリースしてます!

 

ゲームを起動するとタイトル画面から既に「良ゲー」を感じます!

グラフィックが綺麗です!

ゲームをスタートさせると街並みムービーが流れ

とあるガレージへと進み主人公がアルバムを見ている姿が映ります。

そこから操作可能になります!

 

まずはキッチンカーの改修!

f:id:BikkeGames:20220303211448j:plain

使い古されてボロボロになった親父の形見…

初めに塗装をして綺麗な外見に生まれ変わってもらいます!

f:id:BikkeGames:20220303211559j:plain

DEMO版では3色から選べました!

鍵マーク付きの色が2つあるので後にアンロックされるのでしょう

今回はオレンジ(黄色)を選んでみました!

これだけでもかなり綺麗になりましたねw

色を選択すると更に選択項目が出てきて…

f:id:BikkeGames:20220303211838j:plain

荷台部分にイラストが加わりますw

これも3種類から選べ、今回は上記の絵柄にしてみました!

そしてイラストの一部の色合いを細かく変更出来ます!!

細かくオリジナルティが出せるのも魅力の1つです!!

パンクしていたタイヤも修理してキッチンカーの外装は完成です

続いて内部のキッチンを改修します!

コンロを直すとハンバーガーのレシピを数種類アンロックし

続いて冷蔵庫を直すと一旦改修作業は終わりです。

 

食材を発注して卸業者の倉庫へとキッチンカーで向かいます!

いよいよガレージから街へ走り出します!!

f:id:BikkeGames:20220303212921j:plain

街並みも綺麗で歩行者や対向車なども走っており

ドライブしてるだけでも楽しいです!!

ちなみに交通事故や消火栓、街灯などもぶっ壊せますww

消火栓を壊すと水が噴き出したりと作りが細かいです!w

 

食材を受け取り、適した保管箱へ積み込みを完了させると

いよいよ販売が開始されます!

f:id:BikkeGames:20220303213421j:plain

初めての販売場所は公園です!

カスタマイズされたキッチンカーで颯爽と登場するムービーが流れますw

扉を開けると早速お客さんからの注文が入ります!

ここからがこのゲームの醍醐味!調理の時間です!!

f:id:BikkeGames:20220303213644j:plain

お客さんもそれぞれ好みがあり

パティやベーコンの焼き加減もオーダーします。

「レア」「ミディアム」「ウェルダン」

対応した焼き加減で提供しないと調理ミスとなります!

焼いている最中に同時進行で食材のカットを行います!!

f:id:BikkeGames:20220303215759j:plain

バンズ、トマトはカットしないといけません!

バンズは中央からカットして2等分

トマトは最大5等分にカット出来ます!

適当に何回も細かくカットしてもトマト5等分にしかなりませんでしたw

2等分にカットしたバンズも焼いて

バーガーボックスに対応するバーガーの食材を重ねていき

袋に詰めると調理完了でお客さんから評価されます!

f:id:BikkeGames:20220303220216j:plain

オーダーが入ってからカウントダウンが始まり

提供まで短時間でこなせると評価も上がります!

なのでのんびりじっくり調理は出来ないのですが

この時間制限も楽しさを増加させますw

勿論、複数のお客さんからオーダーが入り

Aのお客さんは「レア」Bのお客さんは「ウェルダン」

などとアタフタしつつも効率良く調理するのも凄く楽しいです!!

そして公園での販売を終了すると

汚れたコンロの清掃を行います!

f:id:BikkeGames:20220303220852j:plain

焦げ付いた汚れをブラシでゴシゴシ削ぎ落します!

今回はチュートリアル的な事で提供後の作業でしたが

後に調理の合間に清掃をしなければならない場面が出てきそうですねw

コンロが綺麗になったらミッションコンプリートで

一度、ガレージへと戻ります!

f:id:BikkeGames:20220303221244j:plain

ガレージへ到着すると今度はフライヤーの改修を行います。

完了するとフライドポテトのレシピをアンロック!

次からオーダーが入るフラグでしょう!!w

そして食材を注文して再度、卸業者の倉庫へと向かい

次の販売先へと向かいます!

今回は前半編という事でここまでです!

 

如何でしょうか?

実際に食材を掴んでコンロで指定された焼き具合まで調理したり

食材をカットしたり、管理したり

そういう動作を含む経営シミュレーションが好きな方は

かなり楽しめる内容だと思います!!

個人的にめっちゃくちゃ楽しくて

現時点でリリースが一番待ち遠しいゲームとなりました!

この手のゲームが好きな人へ是非おすすめしたい作品です!

 

youtubeにアップした実況動画です!

良かったら観て下さい♪

youtu.be